福島談合事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000011-yom-soci
予想通り逮捕されましたね。
xibbarはこれがほかに波及していくのに注目(期待!)してます。
商工会議所の会頭が変わったときは喜んでいた人がいたなぁ。
いまどき建設業界の人が会頭になるなんて時代遅れだと思っていたんだよね。
ダイユーエイトの浅倉さんが会頭になるのかなぁ。こっちは談合しようがない
個人向けの仕事なのでよさそうですね。さて、今回の逮捕劇だけど、
軒並み逮捕されていくかもしれないし、
さらに電設関係まで波及していくかもしれないし。
これで終わりになるかもしれないし。どうなるかなぁ。
名言はしないけど、裏の顔を持つみなさんは逮捕されなくても
これを機会に引退してもらいたいものだなぁ。

今回の事件って東京地検なんだよね。福島は見て見ぬふりをしてきたんだよね。たぶん。
県の担当者や警察や地検を含めて談合グループに見えてならない。
こういうのを見ると、入札案件はやる気がなくなるなぁ。

入札案件で何が一番いやかというと、恩を売るつもりで赤字な値段で
入札してくるとんでもない大手業者がいることなんだよね。
んで、恩というのは談合も含めてすごくきな臭い。
こっちは恩を売るつもりはないので入札に負けてしまう。やってられない。
というわけで、xibbarは今後も民間でやっていきます。