最終電車に乗り遅れる

東京発仙台行きの最終に乗り遅れてしまいました。
恵比寿から山の手に乗ったのですが、日頃の寝不足から寝てしまい、
おきたら西日暮里。時刻は9時25分。新幹線は9時32分東京発。
それでもあきらめない私は山の手を反対方向へ乗り換え、上野へ。
携帯で調べたところ、38分上野発とのこと。上野に着いたら36分。
ダッシュしました。んで、よっしゃー間に合ったー。
と思ったら、ホーム間違え、登って反対のホームに行ったところ、
新幹線が行ってしまいましたとさ。onz
駅員に聞いたところ、乗車券は3日間有効だけど、特急券はその日限りです。とのこと。
しかたない、できるだけ北上することに。それで、那須塩原まで行き、
ビジネスホテルに泊まり、始発で福島に戻ってきました。onz
帰ってきたら家内には馬鹿にされるしー。まあ日頃の寝不足を言い訳にしよう。