時間の進むスピード

実家にいると、なんだか仕事になりません。
福島にいると慌しくて、忙しくて、あっというまに時間が過ぎますし、
やることが山のようにあって、余裕がまったくないです。
ここにいると、ものすごくみんなのんびりしていて、
ゆっくり時間が過ぎます。誰も慌しい人がいなくて、
なんだかぜんぜん仕事をする気になりません。
本当に忙しい人になってしまったんだなと痛感してしまいます。
責任ある他人の家庭の幸せまで背負ってしまった今は、
あとには戻ることもできませんけど。
脱サラして沖縄なんかに住むという可能性は
すでにつぶれているのがちょっと悲しい感じはします。
脱サラして移住している人を見ると、ちょっと憧れます。