立派なプレゼン?

フォーラムで4人の方がビジネスプランの発表をしたのを聞きました。
わたしは起業するにあたって立派なプレゼンだなぁと思っていたのですが、
聞いていた私の知り合いはイマイチだと思ったみたいです。
それを聞いたインキュベーションマネージャが私にパネリストとして
どうだったの?と聞きにきました。
私は立派なプレゼンでした。と答えました。
イマイチだと思った人はこれからさぞかし自分の仕事を成長させるんでしょう。
私の起業したあたりのビジネスプランなんぞはそりゃぁひどいものでした。
フォーラムのプレゼンの方がよっぽどましです。
しかし、会社がうまく回っていくかどうかはプレゼンの善し悪しじゃないようです。