読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社移転計画

会社

現在は県のインキュベーション施設に入っているのですが、
大きな部屋に移れそうもなく、5年も経ったので、
インキュベータじゃないだろうという雰囲気を感じています。
そこでそろそろ会社の移転を考えていて、いろいろ探ったあげく、
南福島に事務所を借りたのですが、そこに移転するにはデメリットも多く、
xibbarの中では考え直しになってしまいました。
正直に言うと、福島駅から徒歩7分以内がやっぱり立地がいい。
そこで探っていたら貸店舗はろくな物件がない。
・・・・・諦めていたのですが、機転を効かせたら、いいのがあった。
http://www.mammoth.co.jp/qry/uriji.qry?function=detail&enterprise_uid1=36&traderID=green
売りビル。1980万だけど、うちの会社はこんなに広いのいらないから、
残りを貸し出せばいいだけだ。
国民生活金融公庫に相談してみる価値はあるな。
2000万円融資してもらって、10年返済にし、2.7%で計算すると、毎月の返済額が19万円。
現在支払っている家賃が77000円。むーん。
その差し引いた分の12万円をどうやって稼ぐかが問題だ。
入居率を70%で試算すると2階と3階を85000円で貸し出すとペイするのか。
これでいけるかも。実現性をしらべておこう。
続く。。。。