北海道旅行

連休を利用して北海道へ旅行に行ってきました。
出発の2日前に日程が決まったというなかなかの荒技でした。

14日

12時ごろに新幹線で福島出発
そのまま乗り換えて電車で仙台空港
14時飛行機で仙台空港から千歳空港
15時すぎに電車で札幌へ移動
バスに乗り換え丘珠空港
18時前の飛行機に乗り、釧路空港へ
ホテルへ着き、宿泊

15日

とっととご飯を食べ、
8時半前のツアーで釧路湿原
ノロッコ号とバスでのくしろ湿原めぐり)
釧路湿原を回った後、釧路駅に着く。
(野生のタンチョウいたね。)
和商市場で勝手丼を食べる。
(贅沢な食べ方。全然安くはないよ。)
15時にホテルにチェックインして昼寝。
17時ごろに置きだして、炉端焼きを食べに出かける。
ホテルへ戻り、宿泊。

16日

朝8時前のバスへ乗り込み釧路空港へ
朝9時の飛行機で丘珠空港空港へ
10時半ごろにモエレ沼へタクシーで移動
札幌に住んでいる弟と合流し、小樽へ連れて行ってもらうことに
小樽で昼食
15時ごろに札幌に戻り、駅となりの大丸でお土産を買う
17時過ぎの北斗星2号で福島に向かう

17日

朝6時前に福島に到着
そのまま子どもは保育園へw

寸評

なかなかハードでしたね。でも、楽しかった。
北斗星のA寝台の個室なんかはみんな大満足でした。
みんなつかれているせいか函館に着く前に寝てましたが。