読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第二回Rails勉強会@東北に行ってきました

Rails Ruby

AWS

私はやったことがなかったんですが、
すごく簡単にウェブサービスを立ち上げることができるというのがわかりました。
機会があったらやってみます。

acts_as_XXX

自分のセッションです。便利を体感してもらえたでしょうか。

AJAX

なんか調べごとに夢中で半分しか聴いていませんでした。(片平さんすみません)
が、RJSやったことないとのこと。
やったことある人に手を挙げたら、次回やる羽目に。

プライズ

某氏が○○するようで、煽った人間は反省を。^^;
とりあえず、これの17ページまで読んでおきましょう。
http://www.pref.fukushima.jp/industry/biz/mot/index.html
敗けない経営の指南書です。
うちらって勝つ必要は全くなくて、敗けないことが最重要です。
第1章は本当に知ってて役に立ちます。第2章以降は読まなくていいです。^^;

次回ネタ

私と小林さんとid:monyakataさんと大久保さんがやります。
私はRJSですが、4人やるよりも3人の方が時間配分が良い気がします。
その場合は辞退したいです。連続3ヶ月というのもなんなので。

以下、飲み会ネタ

仙台ゴールデン社長

id:yuichi_katahiraさんのブログのタイトルはネガティブだから、
こんな名前はどうだという話。
まあ、武田さんの話は酔うと揺れるので、本気にしすぎないように。後悔します。
ありゃー典型的なA型だから、悪いことばっかりネガティブに行きやすいんですよ。(勝手な判断)
でも、悪いことばかりじゃなくて、なんと、最悪の顛末を考えながら
事業をすすめる能力を持つ素質は持てます。(典型的なA型である自分のこと)

RBC

どうなるんだろ?仙台でやるのだろうか?

日曜日の夜

月曜日の仕事が進みませんでした。寝不足&披露の1週間の始まりでした。
でも、飲み会は必須ですね。情報交換ができて楽しかったです。

友達

起業してから同年代の人はみんなサラリーマンをやっているわけで、
新しく人と知り合いになって会話をすると、どうにも話が合わない。
そりゃそうだ。私はサラリーマンをしたことがないんだから。
んで、この数年間友達が出来ない。という話をしたら、
「俺、友達じゃなかったんだ。ショック。」という話が。
あのときは華麗にスルーしたけど、とってもうれしかったです。