オフィス家具を少し買いました

福島で最大手と思われるリサイクルショップであるAiAi(アイアイ)に行ってきました。
以前から何度か下見には来ていたのですが、移転先の搬入準備が整ったので、
オフィス家具の買付に今回は行きました。
最初は親切な店員さんが対応してくれたのですが、
そのうち信金の紹介で社長と名刺交換したいとお話をし、
お会いしたところ、ナイスガイな社長が出てきて、直接お話ができました。
やはり社長と直接話ができると話の進み方も早いです。
話をすると、仕事が出来る人だという感触が即座に伝わります。
今回欲しいものは

  • オフィス机5台(120幅の片袖)
  • 椅子5台
  • ロッカー2台(合計5人分以上)
  • 書棚5台(90cm幅)
  • ミーティングテーブル
  • ミーティング椅子4脚

でした。
120cmの片袖が5台揃っていない。
店員の方では対応できなかったのですが、
社長が160cmのコクヨの平机に脇机をセットして
120の片袖と同じ値段で出してくれるとか。
http://www.officebusters.com/items/2624
やはり社長と話をすると早い。
アーロンチェアーも格安で出してくれることになりました。
子供の椅子にしてたよとか。orz
特別6万円で出してくれるって!欲しい人他にいる?
今回は社長だけ贅沢をさせてもらうことにします。
書類棚は120cm幅を1台、150cm幅を2台にしました。
90cm5台ではないですが、これでいいことにします。
とりあえずこんだけあればしばらく大丈夫の筈なので。
残りの必要な家具はボチボチまたAiAiに足を運ぶことにしました。