第5回Rails勉強会@東北

今回は3つセッションをやりました。

digiDriveさんによるsubversionチュートリアル

windowsユーザー向けにsubversionチュートリアルをやりました。
私はコンソールが好きなので、半分半分で聞いていました。
ちょっと驚きだったのが、Java界隈ではCVSが未だに主流だということ。

私のRails2.0 Preview Release

これは障り程度です。さらに使い込んだらまた報告ということで
軽く流しました。

片平堂のご主人による日程調整アプリを作ろう

スピードが早くてついて行けませんでした。orz
出来上がったものは大事ですが、みなさんが知りたいのはプロセスなのです。
ご主人のようなスキルの方がどのような試行錯誤をして、
Railsアプリを組んで行くかがみなさんの気になるところです。
本人も大分凹んでいるようなので、ほどほどにしておきますが、
プロセスを共有するのがプログラマ仲間なのではないかと思うのです。