批判するということ

世の中ネットもマスコミも批判することばっかり
蔓延って妙にカッコいいとか思われていますけど、私はしない。
「ばっかじゃねーの!」とは思うのですが、
「そのポジションにいる価値なし!」とは思わない。
その理由としてはそのポジションに自分で到達して、
自分が舵を取るつもりは毛頭無いから。
政治家に批判を浴びせるなら、お前が政治家やれよ!って思う。
市長に文句があるなら、文句がある人が市長になる努力を
すべきなのではないかと思う。
武田さんのところで、批判することについて書かれていますが、
http://blog.takeda-soft.jp/blog/show/232
私は批判の対象に乗り込んで行って改善努力をするべきだと思うんです。
重鎮がだめなら、重鎮に乗り込んで行くべきだと思うんです。
厚生労働省がダメだと思って乗り込んで行って
ものすごいペースで仕事をしている舛添さんステキです。