白河高校のPTAが解散していたのか

昨日の会合で同じテーブルに座った人が
弟が訴えられているので、みなさん助けてくださいという内容の
ビラを配っていました。
内容を見ると、白河高校のPTAが解散しているというものです。
信じられない異常事態だと思ってじっくり読んでしまいました。
こちらのブログが詳しいです。
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2007/05/post_1e27.html
ちょいと自己流にまとめてみると、

  • 福島県ではPTAが事務職員を雇っている県立高校がほとんど
  • クラスが減って、PTA予算がへった
  • そのため、事務職員の給料も減らそうとした
  • 事務職員が県労連に入り、PTAを訴えて来た
  • そのためPTAは解散した
  • そうしたところ、事務職員は会長2人を訴えて来た

といういきさつのようです。
まったく信じられない事態ですが、
共産党の息がかかった組合だったらやるでしょうね。