契約不履行の顛末

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080307-OYT1T00002.htm
あーあ、スルガ銀行IBMを訴えたんだ。
某公共組織も似たようなことがあって、
契約通りに間に合わなかったけど、
訴えなかったんだよね。あ、IBMの話じゃないよ。
私は訴えないと、またできもしないのに入札に
参加してくるから訴えるべきだと思ったんだよね。
でも、公共団体が会社を訴えるのは
面倒くさいんだとさ。担当者がw
できもしない会社が入札に参加してくるのは
もうやめて欲しいよね。スルガ銀行の件は
天下のIBMだから、優秀な社員はいるから、
自力で解決できると思うけど。
私が遭遇した件はSIerじゃないから、
自力で解決もできないし、金がないから外注も出来ないし、
だからといって契約も破棄するのは
担当者に体力がいるからそれもやる気が無いようで、
まあひどい状態です。
ほんと、サービスの質を著しく落としただけだったというわけです。