銀行のほうが金利が安い件

そしたら、今日なじみのリサイクルショップに行き、
社長と雑談しているときに話題になった話、

  • 福島は景気があまりよくない。成長している会社は少ない。
  • 銀行は融資できる会社が少なくて苦労している。
  • 銀行の営業担当がしょっちゅう来る。
  • 借りてくれとうるさい。
  • 金利がめちゃめちゃ安い。
  • 1.8%を持って来た。

なにー!!
国金より安い金利を持って来るとは。!!!
地元のT銀行なのですが、10年間で1000万円の
運転資金を1.8%で借りたそうな。
借りなくてもいいけど、借りてあげたそうな。
いいなー。私も交渉してみようかなぁ。
それだと元利均等払いで月額91566円じゃんか。
利息も1000万を10年借りても99万弱じゃないの。
いいなー。マルケイの融資承諾書を持って、
交渉に行ってみるかなぁ。