第11回Rails勉強会@東北

今回は黒田さんが初参加でした。
セッションは、

以上の4つ。
ruby-gettextは散々やったので、よく知っていたので省略。
Rails2.1は勉強になりました。
リリースされたので、早速追いかけます。
黒田さんのサイトが詳しいでしょう。
武田さんのは
http://blog.takeda-soft.jp/blog/show/285
です。「Railsと無料Flashで作るヌコヌコ静画。」
RailsFlashの相性の良さ。
やってみたいと思いました。
ActionScriptもちょっとだけ使いこなしてみたくなりました。
私のはslideshareにあげておきました。
http://www.slideshare.net/xibbar/rubyactive-support-for-expert-3
Symbol#to_procを理解するために取り組んだこと一式です。
ブロックのあたりの理解はrubyの基本だと思われるので、理解しておいた方がいいかもしれません。
ブロックを理解するには、RubyクックブックのP39からがいいかも。

あとはプログラミングRubyの言語編のP42からがよさそうですね。