橋下知事の人生

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186237.html
私も橋下知事の支持者なので、高校生がまだまだだなと思いました。
勉強を丸っきりやらずに私立校へ行って、
私学助成金が削られるとわかると訴えにきたというわけで、
私としてはそもそも私学助成金という制度自体がおかしい。
公立高校に行けばいいだけなのに。
ところで、橋下知事の人生がざざっと載っていました。

父が他界母子家庭に
→大阪に戻るも住む所がなく生活保護受けるため同○地区へ
→生活苦しくバイトづけ。当然イジメられフルボッコ 
 これじゃいかんと番長を味方につけるために一緒のラグビー部へ。
→日本代表に選ばれラグビーへ明け暮れるも、大阪1、2を争う進学校の為ついていけずに落ちこぼれる
→受験失敗 片思いの奥さんは友達と付き合った
→一浪し早稲田へ 奥さん友達と別れる トライ!!OK!
→奥さん大阪の大学と東京通い半同棲、バイトしながら大学生活
→大学生ながら事業を起こすが、不渡り掴まされ多額の借金
→弁護士めざす、二期で受かる
→卒業し大阪に戻る。異例の早さで開業し結婚。
仕事がなかなかなく、家族の為に危ない橋を渡り独自のセンスで仕事をこなす。
仕事は増え、子供も増え、再婚した両親、嫁の両親、妹夫婦に同じ場所にマンションを買ってあげる。
後はご存知の通り。

波瀾万丈すぎます。修羅場をくぐってきた人ですね。
頭が悪くて私学にしか行けなかったのでお金をくださいというは理由になりませんなぁ。
そういや私は私立のお世話になったことはないな。保育園から大学院まで。
そうそう、高校生が高速とか米軍とか言い出すってことは、日教組がからんでますね。
ひどいことさせるなぁ。結局は日教組の市民活動の盾に高校生を使ったというわけですね。