初日箇条書き

  • この日は10時から池袋で打ち合わせなので、朝7:47の新幹線で移動。
  • 昼飯に寿司をおごってもらい、Ruby会議に移動
  • いろんな人と挨拶をしたりして、githubの話から入る。
  • 入って早々、話がつかめなくなり、英語に挫折。というか、gitも使っていないからさっぱりわからん。
  • Hikiのハック開始。
    • うまくいかない。orz
  • ごとけさんのRubyの数の話を聞く
  • むらけんさんの乱数話を聞く
  • 廊下でHikiハック
    • やっぱりまだ動かない
  • LTは仕事の話が多かった
    • いがいがさんのタイマーすてき
  • 懇親会
    • ほとんどすべてほコミッターからサインをもらった
    • 須藤さんにMatzと書かれた。ひどすぎる。ちなみに隣の人はAKRと書かれた。
    • あとコミッター参加者でもらってない人はyuguiさん、助田さん、やまだあきらさんの3名だけだ。明日もらうぞ。
  • 帰る。東北の3人+takano32で駅まで移動。
  • 私は小川町でおりてサヨナラ。
  • id:koichirooがラーメンとかいうから食いたくなり、ラーメンを食いにいく。
  • Hikiのハックを諦めて、寝た。