HDDを入れ替えたらTerminalが開かない

先月にHDDを丸ごと飛ばしてから、仮のHDDで生活していました。
毎日TimeMachineで違うHDDにバックアップしていたので、
これを元にHDDを入れ替えてTimeMachineからレストアしました。
これはすごく簡単でしたね。
それで、1つだけ問題が起こりました。
それはターミナルが開かないというものです。

このアプリケーションの実行が認証されていません。
管理者が不正なシェル値を設定しています。
と表示されます。これは私がMacPortszshを入れて、
それをデフォルトシェルにしていたため、
/etc/shellsに/opt/local/bin/zshがないというものです。
エディタで開こうにも/etc/shellsファイルに
どうやってもたどり着かないので困っていましたが、
サイトを探していてたどり着きました。
それは、gvimとかMacVimなどを使うというものです。
sudo権限で動かすことができないのですが、1行でコマンドを出すことはできます。
 
私はMacPortsgvimを入れていたので、それをクリックでいいのですが、
vimしか入れていない不幸な人!は、
http://code.google.com/p/macvim-kaoriya/downloads/list?can=3
あたりからダウンロードするといいと思います。

:!cp /etc/shells /tmp
:e /tmp/shells

最後に/opt/local/bin/zshを追加し、

:!sudo /tmp/shells /etc

を実行したら動きました。