今日は弟の命日でした

最近湿っぽい話ばかりですみません。
今日は弟の命日でした。
突然亡くなってからもう3年ですか。
長いような短いような。
下の弟はもうとっくに亡くなった歳を超えていたんだな。
 
残された人は懸命に生きる義務があると思うのでした。
 
人間、あっという間に、ものすごく簡単に
亡くなってしまうことを私は知っているから。
 
また、いとこの夢のなかにでも現れないかな。
俺も家族も霊感ないから。前に聞いたときはいとこの夢の中に現れて、
兄弟3人で河原を歩いていた思い出話をされて、
祖父母を温泉に連れて行きたかったけど、
いけなくなってしまったので、代わりに連れて行って欲しいと
言っていたんだよね。
 
今年は法事はないから帰らないけど、
ゴールデンウィークは秋田に行くので
その時に墓参りしないとなぁ。