緊急連絡・安否確認システム「You-OK」をリリースしました

Ruby会議ではパンフレットを配っていたので、
知っている人は知っていると思いますが、
ラビックスの新サービスである
緊急連絡・安否確認システム「You-OK」をリリースしました。

サービスインの背景

弊社こと、有限会社ラビックスでは、5年前からe安否という
緊急連絡・安否確認システムをサービスしていました。
しかし、このサービスにはカスタマイズ性を重視したため、
コストが割高であるという欠点がありました。
そのため、安否確認システムを導入したいというお客様がいても、
コストの面で折り合いがつかず、導入を断念するお客様が多数いました。
弊社ではどうやったら低コスト初期導入費無料で
緊急連絡・安否確認システムを提供できるかを考えてまいりました。
すべてを自動化し、書類のやりとりは全て省略し、
契約はウェブで完結するようにしました。。
サーバはクラウドを使い、低コストで導入いただけるように開発しました。
そしてこのたび、You-OKを7月に正式リリースをしました。

リリースの記事が新聞に掲載されました


BCP・BCMSコンサルタントの吉田先生より推薦をいただきました


BCP、BCMSコンサルタント
ISO Brain代表  吉田尚
英国BCI認定 事業継続プロフェッショナル会員 AMBCI
英国規格BS 25999 (事業継続マネジメントシステム)審査員
「自信をもってオススメできます」  
企業の事業活動を中断させる事象は数多くあります。
事業を中断させたままでは、企業は存続できません。
ある一定期間内にその機能を回復させないと企業は滅びてしまいます。
BCP(事業継続計画)の作成でも、まず「人命優先」です。「安全の確保」です。
そこで最も最初に必要となるものが安心して使える安否確認システムです。
You-OKは今まで見てきた安否確認システムに比べて
性能がよく、価格も抑えた形になっており、
安否確認システムに大きなコストをかけられない会社にも
自信を持ってお奨めできます。
ほとんどの安否確認システムは
初期導入費が10万円以上するのですが、
You-OKは無料であることも、推薦できる理由の一つです。
気軽に使えて、機能も文句ないサービスです。

緊急連絡・安否確認システムとは何か?

簡潔に書きますと、

  1. 一斉配信したい時、PCもしくは携帯ブラウザで、配信したいグループに一斉配信します。
  2. メールが届いたメンバーはURLをクリックして、携帯ブラウザで返信します。
  3. 配信した人は集計結果を確認します。

流れについては、こちらを参照してください。

You-OKの特長

今回リリースしましたYou-OKは以下の点が特長となっています。

  • 新規登録をして、グループを作成し、招待すればすぐに使えます。申込書を郵送したり、登録まで2営業日待つようなことはありません。すぐに使うことが出来ます。
  • 使いやすいインターフェース。配信者と返信するメンバーにとってわかり易い画面操作を重視しました。操作性はこちらでご確認ください。
  • 初期導入費は無料。お客様に安心してお使いいただくために、初期導入費は無料にしました。担当者さまのPC用メールアドレスと携帯電話のメールアドレスですぐにテストしていただけます。
  • 20名まで使える無料プランがあります。このプランの範囲内でしたらば、ずっと無料でお使いいただけます。
  • 返信時の確認項目の機能があります。安否確認「無事・負傷」の他に、出社可否「可能・不可・未定」など、任意の項目を複数作成可能です。
    • 緊急の会議の連絡と出欠の確認などにも使うことができます。
    • 確認項目を送信画面で追加することが可能です。あらかじめ登録しておく必要はありません。
  • メールのテンプレートがあります。あらかじめ登録していれば、一斉配信時に文章をすべて入力する必要はありません。
  • 自動再送信機能。返信がない人にだけ、自動的に再送信することが可能です。
  • 稼働時間99%保証。このシステムは稼働率が高いことを重要な要素の一つです。使いたい時に動作していないシステムでは大変困ります。You-OKでは稼働時間が99%以上であることを保証いたします。

プランについて

You-OKの無料プランはグループの最大人数が20名、
作成できるグループ数が3グループ、一日の最大配信数が3通となっています。
通常の安否確認システムとしては十分な機能となっております。
そして、さらにもっとお使いいただきたいお客様のために、
グループの最大人数を増やし、ビジネス向けの機能を追加している
有料プランがあります。

  • ビジネス向けの機能とは、回答結果のお知らせメールや、集計結果のエクセル形式でのダウンロード機能となっています。その他、今後も追加されていく予定です。
  • 例えば、50名までグループとして使えるシルバープランが月額たったの1000円です。緊急時に迅速に安否確認できるサービスが月額1000円なのは、低価格にこだわったYou-OKの大きな特長です。

プランの一覧はこちらを御覧ください

今すぐにお試しください

You-OKは今すぐに試してみたいというお客様のために開発しました。
無料でお試しいただけますので、他社との価格調査などの検証作業は不要です。
You-OKのサイトで新規登録をし、グループを作成してメンバーを招待し、
一斉配信をするだけです。
初期導入費も不要ですのであなたのリスクはありません。
無料プランでも安否確認システムとして、十分使えます。
より必要なお客様のみ、有料プランにアップグレードしてください。
今すぐにYou-OKのサイトにアクセスし、
右上の新規登録ボタンからご登録ください。
http://www.you-ok.jp/