「アジア最大の格安航空会社(LCC)、エアアジアが羽田空港への乗り入れ」だけど、絶対のらねー!

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100922k0000m020108000c.html
こんなに辛い思いをして旅をしたくない。あくまで想像ですが、

  • 席が狭すぎて死ねる
    • 多分、膝がずっと前の席に接触する
  • 機内食が有料
    • 機内食もちょっとした楽しみじゃないか
  • 荷物も有料じゃなかったっけ?
  • 座席予約は有料
    • 家族で旅行するにあたって、超狭い席なのにバラバラに離れていいのか?
  • おそらく着いたらグッタリorzzzz

飛行機も楽しみたいよね。俺は。
全日空でエコノミーが埋まってしまったときに
インボラでビジネスに乗るのも楽しみたいしね。
 
先日香港に行ったときはマジでラッキーでした。
こんなビジネスの機内食とか。

食後にハーゲンダッツが出たりとか。

ワイン飲み放題だったりとか。

 
俺はビジネスを予約なんかしてないっすよ。^^
ビジネスは無理だとしても、
移動時間のクオリティも大事だと思うんだよなぁ。
テレビのインタビューで、
「これなら家族旅行でも使えますね♪」
なんて言っているおばちゃんがいたけど、
使えるわけねーだろって思いましたよ。
席が離れて、クアラルンプールまで7時間つらくねーか?
しかも、超狭い席で隣の人にもぴったりなのに、
他人の可能性が高いんだぜ。
 
以上、想像を交えて書いてみました。