ラビックスは株式会社へ

ラビックスは2010年9月15日をもちまして、
これまでの特例有限会社から株式会社へ移行しました。
 
私と名刺交換をしたばっかりに案内を受け取った方、
勝手に送りつけてすみません。
弊社は9/15に株式会社に組織変更しました。
 
ラビックスを創業したのは8年前の6月25日です。
当時は有限会社は資本金300万円、
株式会社は資本金が1000万円必要でした。
自分のITの力を全力で試してみたい。自分のITの力で
地域に貢献したいという強い思いでラビックスを創業してから、
もう8年以上たちました。
これまでも様々なことがありました。創業したときは
まだITバブルの終わりごろだったと思います。
ITバブルの崩壊、リーマンショックを乗り越え、
ラビックスは創業10周年が目前になりました。
 
創業当時はウェブアプリケーションの受託開発が主な業務でした。
そして、創業から5年目にe安否という緊急連絡安否確認システムを
自社のサービスとして展開するようになりました。
現在ラビックスは完全自社のサービスとして、「e安否」と
8月にリリースした「You-OK」という
2つのサービスを展開しています。自社サービスを展開するにあたり、
有限会社のだと、どうしても小さい会社というイメージがつきまとい、
一層の事業の拡大を進めていく上で、
株式会社への組織変更が必要になっていました。
 
8月にYou-OKをリリースし、新聞などに記事として
掲載されたばかりなのですが、もっと数多くのお客様に
知っていただき、安心してお使いいただくためにも
早めに株式会社へ組織変更をしておこうという意図で
今回のタイミングとしました。
 
これからもラビックスをよろしくお願いします。
 

追記

名刺交換をした人にYou-OKの
ずっと使える500円引きの割引クーポンを
送らせていただきました。このクーポンを使うと、
有料プランであるブロンズプランがずっと無料で使えてしまいます。
有料プランになるとどのような利点があるかというと、

  • 作成できるグループの数が増える
  • グループへ登録できるメンバーの数が増える
  • クイック配信機能が使える
  • 集計結果をカラーチャートで閲覧できる

などがあります。
ただ、紛失してしまった名刺もあり、
今まで名刺交換した人全員に送ることはできませんでした。
もし、欲しい場合は(名刺交換していない人でも)、
「割引クーポン希望」という題目で、

  • 名前
  • 組織名
  • メールアドレス

を書いて私にメールをいただくか、Twitterで私にDMしてください。
メールアドレスは xibbar_at_gmail.com となっています。
ちなみに、請求期限が10/24の月曜日となっていますので、
もう数日しかありません。もし欲しい場合は急いで申込みください。