とりあえず安否確認

とりあえずみんな生きていることを喜んでいます。
 
被災地にそれほど遠くない福島市に住んでいるxibbarです。
福島市も震度6とかで、みなさんも知っての通り、
福島学院大学がぐしゃーと潰れてしまうぐらいの揺れでした。
インフラは

  • 水道が市内すべてで使えません。
  • 電気は一部が開通していない模様です。自宅は大丈夫です。
  • 物資がありません。店はすっからかんです。

ちょっと水がないのは不便ですね。
料理もできないし、洗い物もまともにできないので、
かなり絞ってやらないといけません。
トイレも大変です。お風呂に水を貯めておいたので、
それで流しているのですが、いつまでもつのやら。
ただ、ウチはエコキュートを入れているので、
2世帯用のサイズなので、460Lあります。
これから水を抜けばいいので、水はまだ余裕があります。
市内では給水車が出ているのですが、不便ですね。