飛行機から写真を撮ってきた

羽田から大館能代に行く途中の飛行機からの眺めが
とてもよく見えたので、いろいろ撮ってみました。

福島から宮城


安達太良も福島側からみると火山の素振りは
見えないのですが、こうやってみると
活火山であるのがよくわかります。

今は避難中ですが、福島の自宅のあるあたりや、
会社があるあたり、信夫山などがよくわかります。

浜通りの相馬や南相馬、新地のあたりの
海岸線が茶色いのがわかります。

摺上川ダムと七ケ宿ダムが
隣り合っているのがわかります。

蔵王スキー場と御釜の位置関係がよくわかります。
スキー場の頂上から結構近いんですね。

仙台空港らしきものが見えました。
海岸線はずーっと茶色です。

秋田(旧合川町


この山の中に小学校がありまして、
カモシカとかウサギとかリスとか熊が出ます。

自宅はこの山の中の集落です。
家も少ししかありません。自然いっぱいです。