You-OKが北秋田市立合川西小学校に導入され、この記事が新聞の一面に掲載されました

地方紙とはいえ、一面に掲載されるとは大変驚きましたが、
You-OKの導入の記事が北鹿新聞に掲載されました。
 
2011年5月21日北鹿新聞朝刊より

緊急時の連絡網として「あんしん連絡網 You-OK」が導入されました

4月7日に発生した地震では秋田県全体が停電しました。
翌日の4月8日は合川西小学校では休校を決定しました。
しかし、電話が通じなくなった家庭もあり、
連絡が徹底しないおそれから、手分けをして
自宅を周り休校を連絡しました。
このような緊急時の連絡網として
「あんしん連絡網 You-OK」が導入されました。

5月15日の運動会の連絡網として利用されました

5月14日の夜から雨が降り始め、運動会の開催が危ぶまれました。
幸いなことに雨は朝に降り止み、開催が決定されました。
この通常通りの開催の決定の連絡方法として、
You-OKが利用され保護者へ周知することが出来ました。
この時、連絡網の有用性が確認されたましたので、
これからも継続的に運用を続けることになりました。

You-OKの特長

  • 新規登録をして、グループを作成し、招待すればすぐに使えます。申込書を郵送したり、登録まで2営業日待つようなことはありません。すぐに使うことが出来ます。
  • 使いやすいインターフェース。配信者と返信するメンバーにとってわかり易い画面操作を重視しました。詳しい操作性はYou-OKのサイトでご確認ください。
  • 初期導入費は無料。お客様が安心して利用出来るように、初期導入費は無料にしました。担当者さまのPC用メールアドレスと携帯電話のメールアドレスですぐにテスト可能です。
  • 月額費用も格安。20名まで使える無料プランがあります。このプランの範囲内なら、ずっと無料で利用できます。100名まで使えるシルバープラン でも月額2000円と格安で利用できます。
  • 返信時の確認項目の機能があります。安否確認「無事・負傷」の他に、出社可否「可能・不可・未定」など、任意の項目を複数作成可能です。
  • メールのテンプレートがあります。あらかじめ登録していれば、一斉配信時に文章をすべて入力する必要はありません。
  • 自動再送信機能。返信がない人にだけ、自動的に再送信することが可能です。

 

You-OKを利用するにはこちら

http://www.you-ok.jp/
今すぐご利用可能です。