メッセージテンプレートをグループで共有できるようになりました

You-OKをバージョンアップしました。

  • 作成した定型メッセージを公開できる機能を実装し、グループを越えてメール配信に利用できるようになりました。
  • 利用規約の第7条に「代理店経由の申し込み時について」の記述を追加しました。
  • ログイン時に、ログイン前に開こうとしていたページにリダイレクトできるようになりました。
  • わかり辛いとご指摘のあった各機能の名称について、説明文や表記を見直しました。

この中の定型メッセージの公開機能ですが、
これは定型メッセージを他のグループでも
利用可能とするための機能です。

You-OKの定型メッセージ(一斉配信のテンプレート機能)は
グループに所属しているため、同じ定型メッセージを
他のグループでも利用するということはできませんでした。

しかし、You-OKは例えば「全社員」「福島支店」「宮城支店」という
グループ分けをして、「会議の出欠確認」をいう
テンプレートを作成する時、それぞれのグループごとに
作成しなければならず、煩わしいという意見がありました。

そのため、今回の変更により、
「全社員」のグループで「会議の出欠確認」という
定型メッセージを作成した場合に、
これを他のグループでも共有できるように修正しました。
 
You-OKは今後も改良を加えて、
より一層使いやすい緊急連絡網システムを目指しています。
ぜひとも登録して頂きまして、
ご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。