たださんのブログで話題にあがった、「同僚の安否を知りたい」に対応しました

今回のバージョンアップのCNETの掲載記事
災害などの緊急時に、会社が社員の安否を把握したくて、
安否確認システムを使って
安否の申告を一斉に配信するのはわかるのですが、
それは会社の都合ですよね。
会社のBCP(事業継続計画)としては
確かに社員の安否を迅速に把握したいのはわかります。
しかし、安否の申告をした社員は、他の社員の
安否も知りたいはずです。
自分の安否を申告したのに、同僚の安否は
わからないなんて、ちょっと悲しいですよね。
 
というわけで、ver.1.9.6で対応しました。

以前から改善したいなと思っていた点ではありましたが、
話題にあがったので、すぐに対応しました。
 
BCPのためだけに安否確認システムが
あるのであれば、社員って会社の奴隷なの?
って話になりますよね。
You-OKは、会社がBCPのためにムリヤリ導入した
頭ごなしのツールであることを断固拒否します。
 
You-OKはBCPのツールでありながら、
同僚の安否の確認も届けられるツールになりました。