ANAシンガポールからメールが来た

藤岡 岳之 様



この度はご家族皆様が楽しみにされていた旅行を、私共の搬送ミスで大切なお鞄がプーケット空港へ届かず、多大なご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。



本日までのお鞄の捜索状況報告です。

10月8日に2点の手荷物が (NHxxxxxx・NHxxxxxx) シンガポールで発見され、乗り継ぎ便の情報がタグ上にありましたので、専用エリアへ搬送されました。しかしタイガーエアウェイズはLCC(ローコストキャリア)の為、搭載記録を残していないとのことで、これより先の搬送確認が取れておりません。ただ今引き続きシンガポール空港内並びにタイガーエアウェイズの他の就航都市へも捜索をしておりますが、発見には至っておりません。



なおお手荷物の紛失の際には、弊社では捜索期間を30日−45日とし賠償は国際線約款に沿って致します。藤岡様より今回は期間内での捜索打ち切りとのお話を頂きましたが、こちらで判断が出来かねる為、ただ今東京本社へ確認中でございます。分かり次第連絡差し上げますので、今暫くお待ち下さいませ。

慰謝料とかいらないから、実費で早く賠償を決定してほしい。