東北ディベロッパーズカンファレンスに参加してきました

昼の方はHTML5のこと、
AWSのこと、
DDDのことについて講演がありました。
正直、AWSぐらいしか興味がなかったので、
LTのプレゼンを作っていました。
HTML5も先っちょすぎて全然わからず。
DDDは受託開発のプロじゃないので、
全然私とは噛み合わず。
AWSはもともとユーザーですし、
納得しながら聞いてました。
 
さて、LTで話してきました。
内容としては

という内容です。
仙台はRubyな人が少ないので、
増えると嬉しいけど、手取り足取り
教えてくださいってのは勘弁なので、
そのバランスだな。
 
今度どっかのLTでRubyじゃない人たちに
Railsのプログラミングを見せる約束をしてきました。
そしたら本気でRailsやりたい人が出てくるかもしれない。
機会はおそらく、居酒屋プレゼンでしょうね。