起業して10年経った

2002年の3月、大学院を修了間際の3月に
修士論文を提出後、1人で仕事をはじめました。
もう10年ですね、もしかしたらベテランの域かもしれません。
よく、独立したという話を最近聞きますが、
私は独立したことはなくて、起業です。
 
起業する人が仙台でもチラホラいるので
そうですねぇ、「がんばってください。」ってのも
投げやりな気がするのでなんというか、
「一緒にがんばりましょう」なのか、
いや、ちょっと違うな。起業当初のもがきからは
卒業して久しい。
なんか、頑張っている人に頑張れってのは
なんか違う気がするんだよなぁ。
何が適切なんだろう。。
 
「いらっしゃいませ。」
 
いや、違うな。
 
おしまい。