すごい手紙をもらった

先週の木曜日だったかな、
「こんにちは!私xxxx新入社員のxxxxと申します。」
「社長様はいらっしゃいますでしょうか!」
「・・・(ヤレヤレだぜ)」
「よろしければ名刺交換させて頂けませんでしょうか。」
「・・・(ヤレヤレだぜ)」
 
ってな感じで名刺交換して、去ったのですが、
次の日、こんな手紙が届いた。
 
拝啓
目に青葉の好季節となりました。
先日はご連絡もせずお邪魔いたしまして、改めてお詫び申し上げます。
そして名刺交換をさせていただきまして誠にありがとうございました。
私はまだ若輩者でございますが、仙台のために自分は何ができるのだろうかと日々考えております。
私の心は燃えたぎっております。
どんな些細な事でも構いません。
藤岡様のお悩みご意見ございましたらご連絡ください。
飛んで参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
 

  
すごいことに気がつく。
俺のメリットを一切書いていない。
ちょっとぐらい俺にとって何が得か書いてくれよ。
 
インパクトはすごい。でも、それまでだな。
連絡する理由もないし、そんな気になれない。怖くて。