12/7の地震でのYou-OKについて

12/7に東北を襲った地震では、弊社も結構揺れました。
みなさんどうやって連絡とってましたか?
電話は完全に混線しましたね。
地震が発生した直後はよかったのですが、
30分もすると使えなくなりました。
私は家内とはfacebook messengerで連絡を取り合いました。
祖母が来てくれているのですが、
祖母とはなかなか連絡が取れませんでした。
これはメールが遅延したためです。
家内と息子は自宅のiPadを使ってiMessageで
連絡をとっていたようで、おどろきました。
完全にヤラれましたね。
 
さて、震災時の「あんしん連絡網 You-OK」ですが、
かなり使われていました。
一斉配信したメールは遅延したのですが、 
それでも携帯に届きました。
そこから先はサクサク安否の回答もできましたし、
やりとりもできたようです。
お客さんは特に何も言ってきていないのですが、
それが何よりです。実際に使って頂いて、
特に不自由されていなかったというのが嬉しいことでした。
 
東北の方は緊急時はいつもの連絡手段が
無くなってしまうということが
改めてわかったのではないでしょうか。
 
会社だけじゃなく、家族の安否のやりとりなどにも
ぜひYou-OKを使ってください。
無料で使って頂けるだけで弊社は十分です。
緊急時の連絡網が欲しいと思った人に届けたいと思ってはじめた
緊急連絡網・安否確認クラウドですので。