「あんしん連絡網 You-OK」のユーザ数が9000名突破

ようやく1万人の大台が見えてきました。
防災ツールというのはなかなかユーザの獲得が難しいのですが、
地味にサービスを続けてきた結果、ユーザ数が9000人を突破しました。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121221/prl12122116100087-n1.htm
http://www.excite.co.jp/News/release/20121221/Prtimes_2012-12-21-3561-35.html
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1221/6627567568/prt_expansion_photo.html
ここらへんで取り上げられています。

今回はYou-OKの特長を3つにまとめて書いてみます。

低価格

これは様々なところを自動化してコストがかからないように
自動化する仕組みにしているためです。決して低機能なわけではありません。

緊急時でも連絡をとれる

緊急時は携帯電話の回線が混線します。そのような時に
もっとも早く一斉に連絡を取りやすい方法が、
携帯メールでYou-OKのアドレスを一斉配信する方法です。
メールが届いたあとは、メールを使わずに連絡をとりあうことが可能になります。

連絡網として完結している

一斉配信して返信したあとに情報を共有する機能や
ダイレクトメッセージ機能があり、緊急時の連絡網として完結しております。
You-OKさえあれば、安否を確認できたが、その後の指示をできないことや、
情報を共有したいけど、手段がないといったことがなくなります。
 
もっともっと使いやすくしていきたいと思っています。
地味に根気強く続けていきますので、今後ともよろしくお願い致します。