読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キミは昨日の鉄腕ダッシュを見たか!

昨日の12/15日曜日は鉄腕ダッシュのスペシャルでした。

http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2013/1215/01/

驚いたのは、三瓶明雄さんとTOKIOが福島市でダッシュ米を栽培して、 放射線検査をし、その後食べているのが全国でお茶の間に届けられました。

f:id:xibbar:20131217170020p:plain

明らかに福島市での状況をポジティブに全国に配信している内容で、 私はとても感動しました。

これまでかなりのひどい言われようでしたが、 この番組を見て、福島の農作物は安全だというのが わかって頂けたのではないかと思います。

もちろん、未だに東日本はベクれているという人もいますが、 この番組が今の正確な現実を物語っています。

さて、今日は福島商工会議所から所報が届きました。

f:id:xibbar:20131217000028p:plain

現在の福島市の放射線量は、南欧の大都市よりも低く、イランのラムサールよりも低く、 玉川温泉よりも低いものです。 放射線の検査もされているので、福島産のものは安心なものになっております。

原発の周りはまだ放射線量は高いですが、福島市は放射線量がここまで下がりました。 食べ物も安心して食べられるようになりました。

そのことを知ってほしいと思います。