今日は命日でした

今日は1つ下の弟の命日でした。
もう6年も経ってしまいました。
なんか、気持ちがぽっかり空いたままの状態で
6年が過ぎましたが、
そのままずっと空いたままなんでしょうね。
この気持ちは埋まらない。
 
今日、久しぶりに自分のブログを読み直していたら、
友人の社長が亡くなった
という記事を見つけました。
 
ああ、この亡くなった親方の年齢に自分が達したんだと思いました。
社長としては私の方が先輩でしたが、
親方としては私はまだちっちゃかった気がします。
あの親方の風格が出るように私はなったんでしょうか。
 
ラビックスはもう11年目です。
もう少しで12年目に入ります。
 
私は運がいいことに、元気に生きています。
まだまだ頑張らなきゃならないと思うのでした。