Google Driveを導入してみた

会社の社内のサーバをなくすことを実行中です。
 
会社のメールを全部Google Apps for Businessに移行したので、
次はファイルサーバです。
個人ではDropboxの100GBを使っているのですが、
Dropboxは思ったよりみんなで使うと高い。
100GB使いたいからといって5名で共有すると、
全員100GBのプランが必要です。
そうなると、コストは99$(年)x5=495$
チーム向けだと
5名で1TBで795$(年)というコスト。
そんなに必要ありません。
うちのファイルサーバ、30GBあれば足りるんですよね。
 
そんなんでGoogle Appsを導入したタイミングで
探っているのですが、Google Driveだと
共有かけても全員100GBのプランが必要には
ならないようです。よかった。
 
社長である私が100GBのプランを契約し、
社員全員に共有すればよさげです。