Google DriveのMacクライアントを同期させる方法

MacGoogle Driveクライアントは最悪のクオリティでした。
Google謹製のものは使ってはいけません。
なぜかというと、同期しないからです。
ほんとに同期しないんです。
再起動しない限り同期しません。
信じられない不具合で、有料プランのサービスとは思えませんが、
言ってもなおる保障はないので、
だめなら使わないという選択でした。
Macユーザに対する嫌がらせですかね。
 
そんなこんなで見つけたのがInsyncというサービスです。
このクライント、Google Driveにプラスαの機能の
Google Driveクライアントなのですが、
これだとバッチリ同期します。
これでうちの社内のサーバのGoogle Drive化を踏み切れます。
1Googleアカウントごとの課金なのですが、
Dropbox買うよりも安いので簡単にペイしますので、
Insyncを導入して乗り切りました。
今のところ、順調です。

https://www.insynchq.com/
Insyncというのは独自の機能があるのですが、
私はGoogle Driveそのものの機能しか使っていません。
MacGoogle Driveを使いたい人はInsyncを導入しましょう。