読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当事者でもない人が福島を批判するのは腹が立つのでハッピー福島を紹介することにした

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kumasakahitomi/20140608-00036150/

を読んで、ああそうだと思いました。 熊坂さんと同じく、 ”地元住民ですら判断できないことを、外部の人間がちょっと取材したぐらいで、あるいは福島に来てもいないのに「そこに住むべきではない」などと断言することが腹立たしかったのだ。” でした。

さらにいうと、炎上させて発行部数を一時的に上げて、 美味しんぼ休載にして逃げるという ビッグコミックスピリッツの炎上商法も、 ネタにされたこっちとしては本当に腹が立ちました。

福島を批判している人はおそらく福島に居ない人が多いでしょう。 住んでいる僕らはそれなりに覚悟を持って福島に住んでいます。 そして、福島は明るいです。 放射能の影響で雰囲気が暗いなんてありません。

ハッピー福島版を見て、ぜひみなさんも福島の現状の 雰囲気を知ってほしいと思います。


Pharrell Williams - HAPPY (Fukushima, Japan ...