時計を買い替えた

f:id:xibbar:20150323202040j:plain

私は高校3年生の時にばーちゃんに買ってもらったダイバーズウォッチを20年愛用していたのですが、ついに壊れました。 ふと見ると秒針がとれてしまい、曲がってしまっていました。

時計屋に持ち込んだ所、リューズが固着してしまっていて、直すように努力したけど、 カレンダーが使えなくなってしまいました。20年も使ったので仕方ない。 そこで何の時計にするか迷ったのですが、私はセイコー好きで、 それ以外着ける気がしませんでした。

周りの経営者を見ると、ロレックスとかつけているのですが、全然着ける気がしません。 そうしたところ、私の友人がそれだったらグランドセイコーでしょ!と強く言います。 高級時計とか全然興味がない私でしたが、これだったらいいやと思い ついに高級時計を買ってしまったのでした。

今はとても気に入っています。 長く使うので元はとれるでしょう。