今年の10大ニュース

イタリア旅行をした

息子の合格祝いということで、2年前と同じくマイルをがっつり使って、 ビジネスクラスでイタリア旅行をしてきました。 イタリア旅行 カテゴリーの記事一覧 - 福島餃子Ruby親方

弁当作りが始まった

息子が福島大学附属中学校に入学しました。がんばれ。 弁当を毎日持っていくことになってので、5時半、遅くても6時に起きて 弁当作りと朝食づくり開始という苦行が始まりました。 これはマジで苦しい。。。

f:id:xibbar:20171226213126j:plain

ラビックスが15年過ぎた

なんだかんだと15年過ぎました。もうちょっと飛躍したいので、作戦を実行に移します。

車を買い替えた

MPVのターボに乗り換えました。私、今まで乗っていた車は58万円の シトロエンエグザンティアが最高値だったのですが、 ついに150万円もするファミリーカーに乗り換えました。 今なって思うけど、ローンを組んでおけばよかった。 そうすれば、この分のキャッシュが残っていたはずなのに。

秋田の不動産セミナーで講師として旅費comを紹介した

秋田で不動産セミナーがあったので、その時にせっかく作ったシステムを 紹介したかったので、主催者の園部さんに頼んで 旅費comを紹介する講演をしました。

旅費comというサイトを作りました - 福島餃子Ruby親方

引っ越しをした

3年半住んだ部屋から同じマンションの違う部屋に引っ越しました。

引っ越しをした - 福島餃子Ruby親方

いきつけの飲み屋が独立して移転した

会社から見下ろせる場所にあった店に夜10時から出没する 常連なのですが、独立して移転することになり、 私の会社と家の間に移転しました。常連もそのまま ついていった感じです。ここの常連は本当にファミリーなんです。

恩師が亡くなった

先日、福島大学名誉教授のH先生が亡くなりました。 大変恩義がありましたので、残念でした。

キャンプをはじめた

学生のころから山歩きが好きだったこともあり、 戸建に住んでいた頃はキャンプ道具も一式あってアウトドアしていたのですが、 戸建を手放した時に封印していました。 それが去年から徐々に復活し始め、今年はキャンプを3回ほどやってしまいました。 静かにウィスキーを飲むのがよいのですよ。

f:id:xibbar:20170813185257j:plain

ピアノをはじめた

youtu.be

はじめたと言っても独学です。 娘は習っているのですが、私は習っていません。 楽譜は読めたので、なんとか気合ではじめました。 本はこれです。

ですが、全部はやりません。好きなやつだけ。 知らない練習曲とかやる気にならないので。 んで、半年ちょっと経った感じです。

その他

他にも、出雲と厳島神社に行ったり、沖縄に行ったりしましたが、このへんで。