第2回プログラミング勉強会

今週の木曜日にプログラミング勉強会の第2回目を開催しました。

内容はほんとに初心者向けということで、 dotinstallのruby入門の8〜18までをやりました。

次回でruby入門は終わります。

学生はrubyを使ったもうちょっと実践的なものの事例が見たいと言われました。 課題にしておきます。

その次の週が大学生はテスト週間に入りまして、そのまま夏休みになります。 みんなで開催するセッションとしては、次回でしばらく休みになりますが、 もくもく会として毎週欠かさず開催していきます。 何かを求めて参加してくれれば、それだけで成果があると思うので、 興味がある人はもっと、ぐっと話し込めればと思います。

私はできる限り参加しますが、秋田で仕事をしている都合上、 お盆前からお盆後の次の週まで不在になります。

私がいなくてもみなさんもくもくしましょう。

福島プログラミング勉強会 - connpass

もし、興味がある人は参加してみてください。