iPhone5のバッテリー対策でUSB充電池を買った

iPhone5は電池がメチャメチャ減る。
これじゃ一日持たないなと思い、充電池を買いました。
持ち歩くことを考えると、重いとうんざりしますので、
100g以下がいい。怪しいメーカーだと使いにくかったりするので、
信頼のあるエネループにしました。
[asin:B002RPMWNO:detail]
を買いました。生産は終了しているみたいなので、
買うなら今すぐです。
70gとすごく軽いですし、容量も1回分フルで充電できるぐらい
ありますので、予備バッテリーとしてバッチリです。
あと、後継機種みたいなのが若干重くなって、
容量もアップして出ていますね。
[asin:B007W0A6F0:detail]
82gです。容量は2500mAh→2700mAhと
わずかにアップしています。
 
あと、USBのACアダプタも欲しかったので、
[asin:B0043BX03Q:detail]
を購入しました。これは5vで2000mA出力しますので、
iPadの充電器と同じぐらいの容量が出ます。
iPhone5の充電がかなり早くなってステキです。