第32回Rails勉強会@東北のお知らせ

  • 日時 2013年5月25日 13:00〜16:30
  • 場所 株式会社ラビックス

参加したい方は、このfacebookページの中にある
イベントで参加表明をお願いします。
https://www.facebook.com/events/539554369416094/
 
何やるかは未定です。
個人的には、Authority あたりをやりたいです。
 

Rails勉強会@東北とは!

Rails好き、Ruby好きが5人ほど集まって、
好き勝手に勉強したいこと、
取り上げたいネタを調べたり披露したりしています。
2007年から開催してしており、
途中おやすみしている期間もありましたが、
現存する仙台のIT勉強会では
最も古い勉強会だと思います。
 
勉強会の雰囲気はこんな感じです。

講師がいて、講義してくれる型式ではやっていません。
講習会とかではなく、ほんとに勉強会です。
 
好き勝手にやっているので、
メンバーは大分固定化してあまり流動的ではありません。
おそらく、初心者向けのセッションとかなくて、
かなりギークだからだと思います。
 
しかし、世話人・発起人である藤岡や片平さんは
全く悪いこととは思っておらず、
好きな人がたまに新しく入ってくれればいいや程度にしか
思っておらず、たとえ2人でも最新のRuby情報や
Rails技術を披露しあっていると予測しております。
 
さて、数ヶ月に一度開催する飲み会になると、
RailsとかRubyのビジネスや
仕事のはなしをしながら飲んでます。
 
積極的に募集しているわけではありませんが、
Ruby仲間、Rails仲間になってくれる人、
俺はそうなりたい!っていう人がいたら
食らいつくのも人生の肥やしになるかもしれません。
(でも、ならないかもしれません。)
 
 
Railsいつやるの?今でしょ!