福島市IT技術勉強会を開催します

定期的に開催しているIT技術勉強会です。

10月はxamarin iOSを少しやったのですが、なかなか言うことを聞いてくれなくて 最後までチュートリアルをやるのを諦めて、 XcodeiOSチュートリアルをやりました。

その後、17時から懇親会を開催しました。

この勉強会は?

福島市にはIT技術系の勉強会がないようなので、定期開催している弊社の勉強会を 社外の方が参加できるように公開したいと思ったのがきっかけです。

この勉強会は福島市での継続したIT技術コミュニティを目指しています。 みなさんの参加をお待ちしております。

弊社はRuby on Railsを使ったウェブアプリケーションの高速開発が得意な会社です。 ですが、Ruby on Railsは社内でやっているので、それは置いておいて、 勉強会では基本的にメンバーが新しい技術に触ってみることをコンセプトにしています。 ハンズオンの形式で、チュートリアルを見ながら 簡単なプログラムを作っていくことを基本としています。

これからのIT技術に関して興味がある人、仕事をしている人は 情報交換のつもりで参加してみませんか?

場所

株式会社ラビックス

日時

2016年11月19日 10時〜17時

内容

今回はAndroidチュートリアルをテーマにしたいと思います。 Android Studioをインストールしてきてください。

懇親会

懇親会を開催する予定です。福島駅東口の居酒屋で17時から開催します。

参加したい場合

以下のconnpassのサイトから申し込んでください。

connpass.com