イタリア旅行2日目

フランクフルト空港で乗り換えです。 ミラノリナーテ空港行きに乗ります。 f:id:xibbar:20161223051908j:plain

こちらの乗り換え便は2時間弱しか乗らないのですが、全便ビジネスクラスです。 でも、短距離路線のせいか、ショボいです。 3席を2人で占有するのがビジネスクラスのようです。 ご飯もでました。ここから一気に洋風です。 f:id:xibbar:20161223090902j:plain

アルプス山脈を超えていきます。 f:id:xibbar:20161223092809j:plain

この尖った山、マッターホルンじゃないかと思ったのですが、 分かる人は教えて下さい。 f:id:xibbar:20161223093408j:plain

アルプス山脈を超えると、そこはもうイタリアです。 f:id:xibbar:20161223093548j:plain

とりあえず、バスでミラノ中央駅に行ってみました。

バスに乗る前に空港間移動しようとしている親子らしき日本人に話しかけられたのですが、 空港を間違ったようです。 ミラノは空港が3つあるのですが、一番近いリナーテに来てしまった感じでした。 うーん、マルペンサ空港に今から行くって、、、、 間に合わないんじゃないの???って思いました。 だって、リナーテから1時間以上かかるよ。そんなに余裕もってきてないでしょ?って。

f:id:xibbar:20161223111648j:plain

うろうろした結果、早いけどホテルにチェックインするかってことになり、 タクシーで移動しました。

休憩したあと、地下鉄でドゥオモ(大聖堂)に行ってみました。 f:id:xibbar:20161223144201j:plain

クリスマスマーケットをドゥオモの周りで開催しているので、パンを買って食べました。 f:id:xibbar:20161223151321j:plain

ホテルに戻ると、郊外は霧です。 f:id:xibbar:20161223154904j:plain

晩御飯はペンネにビールです。 f:id:xibbar:20161223170907j:plain

つづく。