韓国が植民地統治に協力した「親日派」106人公表

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061206i214.htm
読売新聞ニュースによると、ついに106人を公表し、
財産の没収などに動くようです。
現在の法律で過去を裁くなんてすごく野蛮な行為だと思うのですが、
まあそういう国なんでしょう。言論の自由すらない国なので。
歴史の解釈も捻じ曲がっているし。
当時の朝鮮半島は自力でやっていくこともできずに、
中国の傘下になるか、ロシアの傘下になるか、日本の傘下になるかで
迷った挙げ句、この中でもっとも朝鮮民族のことを
考えてくれる日本の傘下になることを当時の政府が決定した。
その事実すら認められない民度が低い国なんですよね。
おそらく、中国の傘下になったらチベットウイグルのような状態に、
ロシアに入ったらチェチェンとかのような状態になっていただろうに。