2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

xenのDomain0をアップデートしたら、DomainUの時計が狂うようになってしまった

Xen

Domain0 をアップデートした Domain0のサーバを、Debian8から9にアップデートしました。 そしたら、DomainUの時計が狂いました。 extra="clocksource=jiffies"の場合 Domain0のDomainU設定ファイルの中に extra="clocksource=jiffies" これだと、 /sys/devic…

第8〜9回プログラミング勉強会

ちょっと体調崩したりしたので、遅くなりました。 第7回は私も休んでましたので、レポートなしです。 Numeric 今回は第12章のNumericからやりました。 四則演算などは普通に使うのですが、 Rationalとかはこういう機会でもないとなかなか使わないですよね。 …

金足農業高校に寄付をした

結果としては1.9億も寄付金が集まった金足農業高校ですが、 8/25の時点で困窮していたということで、 私もささやかながら寄付をしました。 ふるさと秋田の公立高校が、甲子園準優勝というのは とても名誉なことです。 とても白熱しました。ありがとう。