2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby親方会議2010が無事終わりました

この世で最も楽しい技術系イベントである 日本Ruby会議2010が無事終わりました。 私は僭越ながら「Ruby親方会議」という 数名の社長を集めた座談会を企画させていただきました。 どうでしたか?という話を何人からも聞かれたのですが、 私は私で満足でした。…

Ruby会議で親方会議を開催します

「Ruby親方会議 in Ruby会議2010」はRubyを使ってプログラムを書いている親方が、ビジネスについて情報交換を行うRuby会議2010の中で開催される企画イベントです。 今回はrake:moneyがあるということもあり、社員を雇用して複数人で事業を展開している規模の…

DeNAが入社時ボーナス200万円

http://www.dena.jp/recruit/sp/engineer/reserve.html これはすごいな。 入社決定すると200万円貰えるそうだ。

ANAがジャカルタ、マニラへ就航

https://www.ana.co.jp/pr/10-0709/index10-105.html 今頃気づいた。 ということは、バリとかセブとかに ANAで行けるかもしれない。 もちろん、デンパサールとかセブへの トランジットになるけど、それでも ANAでいけるのはいいな。

トラブル続きのビンタンツアー

会社を休んで家族と共にシンガポールのそばにある ビンタン島に行ってきました。 今回は初めてツアーというものを使いました。 ビンタン島とはシンガポールから船で渡る インドネシア領のリゾート島です。 ANAの 「家族で過ごすビンタン島の夏休み5日間<3…