2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークスに文句を言っている人について思うこと

クラウドワークスが叩かれているので、ちょっと思うところを書いてみようと思います。 crapp.hatenablog.com まず、大前提として、大場さんは友人(だと思っている)なのと、私も経営者なので、 フリーのエンジニアのことなんて構っていられない人です。 エ…

misocaが弥生の子会社になった

www.nikkei.com さかのぼること3年ほど前、弊社はmisocaで請求を出していました。 misocaはRailsでできていて、中の人とも面識があるので、 いろいろと応援していたところがあったのですが、 消費税の対応が遅かったのと、当時は有料プランがコロコロ変わっ…

アーロンチェアーが壊れたので修理に出します

長い間使っていた中古のアーロンチェアーですが、 酷使しているためか、ついにガス抜けしてしまいました。 修理できるのか見ると、ハーマンミラーがちゃんとオーバーホールしてくれます。 http://storesystem.hermanmiller.co.jp/fs/hmjapan/AVMINFAEOVERHAU…

社内勉強会を開催しました

ラビックスは土曜出勤をはじめました 以前は仙台でRails勉強会を開催していたのですが、 Rails勉強会をやってもなかなか続けるのは難しいと思っていました。 理由としては、Railsを休みの日に勉強したい人なんて うちの会社と同士数名しかいないんじゃないか…