2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子を食いながらビールを飲む会をやります

餃子と言えば宇都宮が有名ですが、 福島市でもかなり餃子が食されておりまして、 餃子を出すお店がかなり多いです。 仙台にいるときにid:monyakataさんに言っていたのですが、 今週の金曜日(10/24)に福島に来て、餃子を食いながら ビールを飲む会を開催す…

いくらを作った

毎年恒例だけど、いくらを作った。 隣のダイユーエイトで安かった生筋子。今のシーズンしか売ってません。 頑張ってほぐします。50度のお湯じゃないとほぐれません。アッチッチと言いながらほぐします。白くても気にしない。 お皿に入れて、 しょうゆ、みり…

逆ポーランド法(RPN)電卓が好きすぎて、iOSアプリを作ってしまった

RPN電卓が好きだー! おそらく、id:masanobuimaiさんのIntelliJが好きだー!ぐらいに 私はRPN電卓が好きなんです。 Macの電卓も この状態ですし、iOSの電卓も https://itunes.apple.com/jp/app/active-rpn-calculator/id317847341?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=ha…