2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小学館のファミリーネットニュースに「あんしん連絡網 You-OK」の記事が掲載されました

『小学一年生』『小学四年生』などの小学館の学年誌のポータルサイトである 小学館のファミリーネットニュースに 「あんしん連絡網 You-OK」の記事が掲載されました。 http://family.shogakukan.co.jp/news/2011/10/post-75.html メディアへの露出も徐々に増…

まだ見つからないけど、損保に損害請求を出す方向になった

ANAシンガポールから連絡が来て、 捜索中ではあるか、もうPCも買ったことだし、 藤岡にさらなる損害が出始めているので、 損保に損害の請求を出していいとのこと。 進展しました。 捜索は継続するみたいです。 とりあえず降りそうになりました。 個別の対応…

続:ANAシンガポールからメールが来た

昨日、きついメールを書いたら、返事が来ました。 藤岡 岳之 様ご連絡有り難うございます。この度はお預け頂いた手荷物の紛失、並びに羽田空港係員の対応に関しまして、 多大なご迷惑とご不快の念をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。手荷物の…

ANAシンガポールからメールが来た

藤岡 岳之 様 この度はご家族皆様が楽しみにされていた旅行を、私共の搬送ミスで大切なお鞄がプーケット空港へ届かず、多大なご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。 本日までのお鞄の捜索状況報告です。10月8日に2点の手荷物が (…

荷物を遺失した場合に、ANAはどのような対応になるのか

海外を旅してきました。 親が両方共退職したとか、半年間避難生活を させてもらったお礼とか、 9月末で解散した福島の家で、 8ヶ月弱同居した弟夫婦との解散式みたいなもんです。 行きで、羽田から乗り、 シンガポール乗り換えのプーケット行きでした。 10/…

たださんのブログで話題にあがった、「同僚の安否を知りたい」に対応しました

今回のバージョンアップのCNETの掲載記事 災害などの緊急時に、会社が社員の安否を把握したくて、 安否確認システムを使って 安否の申告を一斉に配信するのはわかるのですが、 それは会社の都合ですよね。 会社のBCP(事業継続計画)としては 確かに社員の安…

ありがとう秋田、よろしく仙台

9/30に避難していた北秋田市の実家を離れ、 仙台に引っ越してきました。 秋田では本当にお世話になりました。 息子のクラスは合計8名という小さいクラスでした。 年齢層は結構違うのですが、 親同士も仲良くなり、飲み会をしたり、 バーベキューをしたりして…